自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2023/02/05

テニスレッスンとかZumbaとかおさんぽとか

 テニスレッスン

日曜はテニスレッスンで先週はコーチが風邪をひいていて別の代理コーチでした。ただこっちも1月は休みまくっていたので担当コーチに会うのは実は1ヶ月ぶりだったのですが、まあそういう感慨も無く淡々と進んでいきました。
ボレーがレッスンテーマでロングボレーとショートというか、ネット前に落とすことを練習。なんでかネット近くに行くと振りまくってしまうのは強く決めたいという心持ちの表れなんでしょうか。本来は逆に当たればいいくらいの気持ちで行けばいいんですけどね。なかなかそうもいかないです。
その後練習試合でまあサーブが入らない。なんかプロネーションがうまくできなくなってしまって自分でもビックリな感じです。こうサーブが水物だと何もできないなあと思いつつ、タイブレーク5点マッチで1ー5で負けました。ペアは連れ合いです。
その前にボレストで練習するときもバックハンドが級に当たらなくなり上行ったりネッとしたりで調子悪かったです。多分、朝、Zumbaをしたせいです。(ちがうか)

Zumba

Zumbaで脂肪燃焼を買ったと言ったら昨日から連れ合いがやりたがって昨日は中程度の負荷のやつを30分寝る前にやったところ死にそうでした。安眠はできたけれど。
今日は朝、娘が出かけていたのをいいことにまたやりましたが、昨日の反省を元に低負荷30分で。それでも結構疲れてしまうのと知らないステップをやらないといけないのが意外とストレスなのでこれはまじめにステップのやつからやったほうがいいかもしれないと感じたりしました。これが後々テニスに響くとは…😅

おさんぽ

というか、テニスレッスンのために歩いただけなんですけどピクミンもあることだし旧正月は今日まで出汁で何とか追い込みをかけたいところ。と言うことで意外と早く出られたので歩いてスクールまで行って、帰ってくる途中、年末にしないでやっていた懸賞に当たったので商品をとりになぜか隣の市の理容室へ。まあ市境はあってないようなものなので商工会も適当なのでしょう。引っ越してきたばかりの時に私も知らないうちに隣の市にいって公衆電話から家の電話に通じなくて焦ったことがあったくらいなのです。
幸いなことに旧正月のミッションは2つほど残してクリア。デコもほとんど揃っているので今回はまあいいことにします。よかったねー、なにが?

0 件のコメント: