自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2023/02/01

大変ご無沙汰しております

 こちらもなんやかやあって2月1日から心機一転と思っております。

ブラウザ

さて、ブラウザ問題ですが(なんで)VivaldiのSnapshotと暮らしつつFirefoxとも暮らしていたらFloorpなんてのも出てきて楽しい毎日でした。今はFloorpメインですけどマイクロソフトエディターが使い勝手がいいのでこれが動かないFirefox系ちょっと止めてChromium系で少し使っていきたいんですけど相変わらずVivaldi Snapshotはいうことを効かず使いたいマイクロソフトエディターを使おうとすると落ちるという致命的なバグがある(ただいま検証中)ので、Chromium系ブラウザを選ぶとするとChrome嫌いだしBraveはなんかねーということで結局Edgeを垂直タブで使うという、なんだそれという感じです。全然変わっていない。

FloorpはQiitaに記事かいたのでみて下さい。

その前にPC環境だろ

PCが変わってさすがにCore i7 5xxxではもう時代的に無理なのでDellのXPS8950というのに一昨年リプレイス。
Core i7 12700KでRTX3060Ti、32GBメモリという感じです。
SSDが少ない(512GB)なんですが意外と不自由ではないのでこのままかな。

日々の生活

会社辞めるとやることがないので家事してます。夕飯作れば完璧なんですがそこができないなあ。前の鬱の休職時にはやっていたんだけれど戻る気があるかないかの差なんだろうな。やっていないです。洗濯とちょっと掃除くらい。

雇用保険は無事満期までもらいました。1ヶ月だめだったけど。第二木曜日が行かないといけない日だったのですけど熱出しましてこのご時世危ないじゃないですか。行ってもいけるくらいの熱だったんですけどあきらめてその翌日下がったので行ったらダメでした。電話してもだめだったみたい。「会社と同じで…」とか説教食らいました。無理に行かなきゃよかったよ。まあ次の認定日がわからないからしょうがないけどね。

ここ最近

築30年なので色々ガタが来ている家をリフォームまでは行かずとも風呂と洗面所は変えようと画策中。どうなるか。今はハウスメーカーの見積もり待ちでそのあとリフォームメーカーに見積もり依頼を出そうかと思っているところ。本当は台所のコンロも買い換えたいところなんですけど予算がねー無理かも。動くと変えたがらない連れ合いと娘なので一時期燃えていた連れ合いはちょっと風呂リフォームに熱がうつったみたいです。

あと高橋幸宏と鮎川誠が亡くなったのが寂しいですね。ご冥福をお祈りいたします。

0 件のコメント: