自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2023/02/06

Zumba de 脂肪燃焼

 Zumbaの違和感

ダンスなどはまったくやったこと無く、それなのにSwitchの「Zumba de 脂肪燃焼」というアプリ(ゲーム?)を買ったので買ったからにはやっているんですがダンスになんか違和感が当初からありました。
アメリカンなダンスだとリズム基本で4つとか8つ(4拍子系)やったら次のやつなんですけどZumba(というかラテン系?)は4つの後ろ拍で次の体勢に入るというか流れるようにと言うか、そういうのが多いんですよ。そうすると今までの動きと違ってなんか動きにくい。

あと足で拍を踏んで上半身は別とか…。これは私の運動能力のせいでしょう😂

しかし1つの曲でもかなり疲れるのに30分コースは死にそうです。家が広くないとだめです。(いやできるけど)その上に60分コースがあるのですが挑戦したことがありません。3日目だし。1ヶ月くらいしたらやろうと思います。

それこそ「たまむすび」の投稿でZumbaをスポーツクラブで習っている人がいまいちついて行けなくて隣でやっているエアロビだか、ジャズダンスだかの初心者教室を3ヶ月受けたらZumbaもうまくなったというのがあって、きっとダンスをする人はちゃんときちんとできるのだろうな~。うらやまし。

まあ運動だしZumbaのウィキペディア見ると結構いい加減なものらしい(をいをい)ので気楽にやっていこう。楽しいし。


0 件のコメント: