自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2023/02/03

節分とたまむすびとPCの設定と

 節分

まあご多分に漏れず恵方巻きを買いました。なんか家族アンケートを採ってファミリーマートになったらしいのですが参加した記憶がございません。😂
ただ肉山さんの恵方巻きが割り当てられましたがおいしかったです。単なる太巻きを食べる行事とかしていますね。

駅前のスーパーが潰れてしまったので妻が豆を買えず豆まきはしませんでした。珍しい。

たまむすびとこねくと

たまむすびの後継番組が「こねくと」になりましたが石山蓮華さん、先週の木曜日にアトロクに出ていたんですね。よく黙っていられたなあと宇多丸さんも宇内アナも感心していました。また今日のたまむすびでも玉袋筋太郎さんと外山恵理アナウンサーがよく黙っていられたと自分で自分を褒めてました。秘密保持は大変ですな。
その前に明日の20時から30分番組で「あだぷと」という番組で助走を付けての登板ということのようです。好待遇。

PCの設定

母のPCがCore i5の6世代でWindows10だとかなりきついので説得して買い換えました。ディスプレイとキーボードはあるのでミニPCでいいやと思ってRyzen5のミニPCを購入させて、セットアップ。
AMDのRyden系は初めてでどらいばドライバーアップデートしたら画面暗転のまま止まってしまってどうしたもんかと30分放置。変わらずだったので意を決して電源切って再起動したらちゃんとインストールされてました。
Officeもさらっと動くし良い感じです。邪魔にならないし。
これを機にメールマガジンとかコマーシャルメールを解除しようとしたらパスワードの嵐。あの「最初に飼ったペットの名前は?」は無理ですね。出てきませんでした。一応サポートにメール出してどうなることやら。

0 件のコメント: