自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2023/02/04

おさんぽのお供

 Pikmin Bloom

これたすかります。かなり話題的に遅いのですが。同じNIANTICのPokemon GOと比べてほとんど歩いていればいいので途中で止まったり歩きスマホになりにくいですね。
花をまくのがミッションとしてあるのですが、その時に花のボトルに花びらがなくなってしまうことがあってそれをスマートウォッチに通知が来るようにしてその時だけ入れ替えたりしています。
あとはその時々での別途ミッションがあって、明日まで旧正月ミッションです。まだ終わってないです。

日常の買いもの

これもおさんぽの目的になります。と言うのも近所にイオンがあるのですが連れ合いが遠目の昔ながらのスーパー(にはちょっと狭い)に行きたがるのでそれに付き合っています。ただ途中に川があって護岸工事をしているので前は簡単にいけたのですがちょっと遠回りになって、それがまたいい運動にはなります。何でそこが連れ合いが好きなのかはわかりません!安いかなあ?

音楽とか

まあいつも連れ合いがいるわけではないので1人で散歩するときは音楽を聴いていることが多いです。昔からインストが好きなのでSpotifyとか、Amazon Prime Musicとかだと歌ものが多いので結構探してプレイリスト作ったりこのプレイリストならあまり歌ものは無いだろうというのを探りつつ歩きやすいのを選んでいます。
ここ最近はJazz Funkを聴いていることが多いです。昔好きだったCASIOPEAとかなぜかスペクトラムとかこのジャンルに入っています。Fusionは無くなってJazz Funkになったのか、でもFusionと言う言葉も残っていたりしてジャンル分けは難しいです。
あとはラジオも聴きながら歩いていることもあります。日中はそっちが多いかもしれません。

0 件のコメント: