自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2015/02/02

療養中 自動車税納付証明書

入院開けで療養中でございます。残念なことに退院時、73kgだった体重も(7kg減(..;)75kgに戻ってしまい、何とか維持したいんですが、寒いし、療養中だしで家でブログの更新などをしている日々ではございます。

とはいえ、車検が4月に迫っておりまして、H田さんは変わったサービスがあって、3ヶ月前点検(要は車検の見積もり)に行って、車検予約するとポンジュースが1ダースもらえると言うことで、昨日行ってきました。
実は購入時に「まかせちゃお」というふざけた名前のサービスに入っているので必要なのは税金関係と消耗品関係だけなのでまあ10万円あれば余裕かなという感じでした。

あとは車検に必要な書類の確認をしていると「自動車税の納付書」などと言う言葉が。確かPay-easyなるサービスで払って確かに払い込み確認書が来た記憶があるのですが、ダッシュボードには入っていない。(なぜか一昨年のはある)
これはヤバいですよね。まずいです。どうしたら良いかちょっと困りながら帰宅してググったら、再発行できるみたいでした。
今日、電話して確認したら、県の税務事務所で良いとのこと。(陸運局に行かないとだめなのかと思ってた。ちゃんとググれよ)午前中行ってきてもらってきました。
近所の県税務事務所はなんといつも潰瘍性大腸炎の特定疾患の申請に行く保健所の2階でした。古い庁舎はどうなるんだ?と思いつつ。

実は住んでる市の保健所は県の方針でまとめられる保健所に入ってしまい、その古い総合庁舎内になったのですが、市の独自の保健所が3月1日から稼働(って言わないか)開始。今後どうなるのかさっぱりわかりません。
住んでいるところが市の北部なので、実は隣の今通っているところのほうが近い。新しくなる方は登りになるので車は混むし、狭いしで行きたくないんだよなあ。このままで、ぜひ。

0 件のコメント: