自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2015/02/05

注腸は終わった。でもプレドニンは残る。

無事に退院して、1週間ほどたちますが、注腸は火曜日までやりました。で、今日、内視鏡にしてもらおうと思って、火曜日に医者に行ったんですが、ちょっと早すぎだろう、悪かったら来週も見たくなるということで、来週の2015年2月12日にやることになりました。

以前、注腸をやったときはプレドネマとペンタサの注腸で、いったん袋から出して中身を混ぜて、容器を温めていたので簡単に温まったんですが、今回はプレドネマだけ。アルミの遮光袋に入っているので、温まりにくかったです。100度に突っ込んで10分くらいたたないとぬるい感じにならないんですな。冷たいまま注腸をやるとてきめんに出てしまうと言うことを経験しているので(熱すぎてもだめですが)なんか段取りが難しかったなあ。全部が入る容器が無いので(20cmくらいの長さがあって、浮いてしまう)下だけいれているとなかなか大変でした。

で、注腸は終わったのですが、プレドニン服用したことがある方はご存じだと思いますが、急にやめると副作用というか、なんかでるんですよ(忘れた)。なので、10mgのプレドニンを飲んでおります。これが水曜日の朝まで。で、木曜日はどうせ下剤なので、飲まずに検査。さて、どうなるでしょうか?

いい加減、疲れてます。静養のために休んでいるのに、なんで?

0 件のコメント: