自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2015/02/08

Chromeだけではない。

はてなにこんな記事が上がっていています。

Chromeは通信量を50%も節約できるなんて知りませんでした。格安SIM運用に最適なブラウザかも。
えーっとですねえ。まずChrome以外でもできます。Operaを使うという手があります。
Operaは今週のBetaバージョンアップで、ブックマークがデスクトップ版と同期もとれるようになり、使い勝手も上がってきました。レンダリングエンジンもChromeと同じですが、処理の仕方が違うので解像度によって、拡大したときの見え方がよかったりしますので、Chromeと同じな無いかと思っている人にもお勧めです。

で、もう一つ。Firefox使いの人とか、ブラウザ入れるの面倒くさいという人はOpera Maxというのもあります。これはOperaで使っているVPNを使って画像圧縮をしてくれるものです。WiFiの時は勝手に通さないようにしますし、単に使っているだけで大丈夫なので便利ですよ。

0 件のコメント: