自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2007/02/02

MP3が問題だ

Firefox上でMP3のリンクを拾ってくると一応なりそうな気配で止まる。Totem(?)が動いているみたいだけれど、MP3はいろいろあるからなぁと思いつつ、Codecを探した方が良いのか、xineをいれた方が良いのか?

アプリケーションの追加と削除のMP3で検索すると一番上に出てくるAromakは予想通りKDE(kubuntuのマークがついている)用でインストールをしようとすると固まってしまって(多分裏で展開しまくり何だろう)どうしようもないのでやめた。

やめるのもコンソール出してroot…って思ったけど、rootがないんだよなぁ。ちょっと迷ってシステムモニタを出したらプロセスの削除できました。案の定、展開しまくり。 ちょっとライブラリが怪しくなっていそうなのであとでSynaptic(?)できれいにしないとだめだ。

前途は長いのかな?でも私は使わないんだ、MP3をubuntuで。

0 件のコメント: