自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2015/07/05

家計簿ソフトの変更

ちまたではこんな話題が。

で、ちょっと考えて「確かに」と思えてしまったので以前の記事でZaimを選んだ旨書きましたが、退会してデータを消してもらいました。(多分)
Money Forwardも退会して消したはず。この辺が不安だよねー。

ただスマートフォンで家計簿を付けるというのは有効だなと思ったのでauのスマートパスにも入らされたことだし、普通なら有料の家計簿ソフトを選ぼうとちょっと探してみました。
で、「らくな家計簿」と「たまる家計簿」を比較。実際にいれてみると「らくな家計簿」はカードの締め日とか選べないしちょっと不満点が多いので(先にこっちに残高とかいれてしまった)「たまる家計簿」を使うことにしました。

しかし、問題点があるとは言え、連携しているのは便利と言えば便利。自分で預金残高とか気にしないとだから面倒かもしれませんね。どこまで続くことやら不安。

0 件のコメント: