自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2015/06/21

デリバリーでごはんでいろいろ(^_^;

昨日は妻の人が中学の同窓会で実家に帰ってしまい、その上私はテニススクールで帰りが19時50分頃になるというので某デリバリーに予約を娘が入れて、20時に届くようにしておきました。

で、テニスから帰宅して20時過ぎてもうんともすんとも言わないインターフォン。すると知らないところから電話。
「もしもし○○ですが」
「はい」
「配達なんですけど…」
「はい、はい(嫌な予感)」
「配達のアルバイトがバイクでころんでしまいまして」
「(?_?)」
「ちょっと配達が10~15分くらい遅れそうなんです」
「(?_?)」
「…」
「あ、配達の方は大丈夫なんですか?(と、つい聞いてしまった)」
「それは大丈夫なんですが、配達が10~15分くらい」
「あー、了解しました。問題ないです」
「ありがとうございます。よろしくお願いします。」

で、10~15分遅れることが確定。

さて、20時40分(;゜ロ゜)来ない。ついに娘が切れる。
娘「先ほどお電話頂いた○○ですが」
店の人「はい?」(スピーカーフォンだったのよ)
「 ドライバーさんがころんだとかで遅れるって言う話だったんですが」
「いや、聞いてませんね」
「(-_-;)そういう風に電話が掛かってきたんですが」
「あ、調べますね」
(3分ほど経過)
店の人「あー、いま作ってますね」
家族「(?_?)(10~15分はどういうこと? )」
娘「あ、わかりました。よろしくお願いします」
ということで、何が何だか。なので、また私が電話。
「もしもし。(と今の経緯を話す)」
「えーーーーーと、お調べします」
(5分経過)
「ちょっと店長と変わりますね」
「(?_?)」

よくよく聞いてみると同系列の別のデリバリーが同じ店で作ってまして、1つは時間が余り掛からない。で、受付は1つ しかない。受付のおばさんはその早いほうだと思って話を受けていたと言うことが判明。
取りあえず事情はわかったし、21時には来るというのでまあ良いかと思って待ってました。で、届けられましたが、店長自ら来てしまい面倒なことになってしまったなあと思いつつ。

謝罪をもらってごはんを食べました。難しいですね、商売。

0 件のコメント: