自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2015/07/09

あー優柔不断

家計簿ソフトの続きです。

たまる家計簿にしましたが、いかんせん銀行でのお金の動きが全然わからないのが困ったなあとまず思いました。公共料金は全部銀行振替(東京電力だけはカード払いですが)なのでいつ動いたか、毎日ログオンするか、月末にまとめてダウンロード(CSVとかで)するかしないとだめなんですね、わかってはいましたが。
あと、カード払いの動きをどうしたらよいのかわからなくなってしまって。普通はどうしているんでしょう?使ったときにカードの払いを付けて、まとめて銀行口座と振り替える…と言うのが正解なのかな?

なんてことを考えていたら3日で面倒になってしまってリスク覚悟でZaimに戻しました。通常使う銀行とカードだけ登録して他の定期預金は登録を止めました。決済に関連するところだけ登録で一応リスク管理をしていこうと思います。どうなりますかね。

0 件のコメント: