自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2017/10/21

Feedponという拡張

以前、LDR(Livedoor Reader→Live Dwango Reader)を常用していて、それが終わるとなったときに移行環境をさがしていました。
当初Google Readerが終わると言うときにFeedlyを使用していたのですがなんとなくUIが手に合わないことを覚えていたのでInoreaderに移行することにしました。
InoreaderをLDR風にするなんて記事も出ていたので、それにあわせて使っていたんですが、Pin機能が意外と便利だと言うことにInoreaderを使うたびに思ってしまいます。あとで読みたい記事をどうしたらいいんだと思っていて、Inoreaderだと直接記事を非アクティブなタブに開いて読んでいたんですが、ちょっと面倒くさい。

そんなときにFeedponの紹介がGigazineに載ってちょっとインストールして(Firefox版) 試してみました。
確かに見た目はLDRなんですが、元のRSSを拾ってくるところをFeedlyにしているので未読件数が凄いことになっていて、これがなんとなく嫌で、またInoreaderに戻ったりしていました。

今日、再度Feedponを入れて、Gigazineの記事ではなくFeedponを開発した方のブログを読んでいるうちに、ふと気がついて、元がFeedlyならFeedlyで未読を既読にしてFeedponを使えばいいのではと思い、実行。
Feedlyも全部既読にできなくて前日までのは既読にできるので取りあえずそうして、戻ってきたら便利になりました。

ちょっと謎があって、FeedponでPinが既についていたりして出てくるのがあるんですよね(11年前のGigazineの記事とか(^_^;)。これはFeedponで全部既読にして取りあえずまっさらな状態にして、明日から使っていこうかと思います。

Inoreaderと併用で使っていって最終的にはFeedponに移行できるといいなあ。

0 件のコメント: