自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2017/03/18

QY7 レビュー

SoundPEATSさんのQY11を購入したら、SoundPEATSのQY7のクーポンを頂きまして、早速購入してみました。
色は黄色。他に白・黒・赤・青があります。白がきれいです。白だけ全体が白であとはケーブル部分の色です。

SoundPEATS QY7

聞いた感じは聞きやすいというのが第一印象ですね。基本的にradikoで、ラジオを聞くことが多いのですが、変に低音を強調しているわけではないので、会話なども聞きやすいです。

と、思っていたのですが、音楽を聴くとこれがちゃんと低音も出て、高音も出てドンシャリではなく、結構きちんとしています。値段が安い割にきっちりしてあんまり聴き疲れしにくいような気がします。スポーツ用としているので、運動しながら聞いてもあまり気にならず、ちゃんとBGMとして使える感じです。

実はQY11より、付属品(イヤーピース、イヤーフック)が多いのでもしかしたらこれはオトクかもしれません。
充電時も光るところが本体のロゴの部分で、見た目に大きいので充電が終わったのかどうかもわかりやすいですし、ちょっとQY11よりもいいじゃないか(QY11はイヤホン本体の細いところに小さいLEDがついています。ちょっと見にくいです)とも思えます。

もう一つ、細かいところですが、2つのBluetooth機器に接続ができます。これはPCでradiko、iPodで音楽を聴く私にとっては大きいところです。
2017年3月18日現在、2560円でAmazonで売られています。最初のBluetoothイヤホンとしてはおすすめです。

0 件のコメント: