自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2017/03/06

ここんところのヤマト運輸の問題で未調査の情報から書いてみた、だから信じないでね。

ヤマト運輸が宅急便の荷物がさばききれないので昼の時間帯のお休みと20時~21時の取り扱いを中止するようだ。
通販のヘビーユーザーの共働きなので大変困る。20時に自宅にいるというのは保証の限りではなく結局土日配達になるのならAmazonならPrimeの意味がなくなる。

以下チラ見した情報:
  • アマゾンもヤマトの苦境を見て、多数の小さい運送会社に持ちかけたようだが(札束でほほを叩いたらしい(^^;)応じなかったそうな。(こんにゃくじゃなかったのだろう)
  • ヤマトもAmazonを契約したときに荷物が増えてきたときにどうするかをあまり考えずに受けてしまい、どうしようもなくなってきたという噂。
  • Amazonは佐川に最初頼んでいたが(確かに) あまりに配達がでたらめなのでPrimeのサービス開始時にヤマトに変えたらしい。
  • 日本通運が個別でやってきたときは分散できたが、日本郵政と合同になった途端お役所仕事になってしまい、頼めなくなったらしい。(日通も十分お役所仕事だと思うが)
 なんにせよ、昼間、減らすのはいいけど夜間はそのまま何とかして欲しいなあ。再配達有料説も出ているけれど、これもつらいな。わざと朝運んだりしてな>ヤマト

0 件のコメント: