自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2015/03/28

TBSラジオ野球オフの場合

実は、ほぼ毎年、野球オフの時のTBSラジオ番組(つまりはTop5となにか)について、始まると同時に書いていたんですが、今年は会社に行っていたりするので(^_^;)書くタイミングを失っていました。
終わってしまったので、思い出を込めてちょっとまとめて感想などを曜日ごとに書いておこうかな。

  • 火曜日
    博多華丸さんと笹川友里アナウンサーコンビ。
    知っている人は知っていますが、笹川友里アナはADからアナウンサーに今年なったという曰く付きの人。林みなほアナウンサーの直接の後輩。
    当初、博多大吉さんがたまむすびの中で、「華丸さんは、ああ見えて人見知りなので大丈夫かなあ」と言っていたんですが、案の定人見知りと、ラジオになれないアナウンサーで、10~11月は凄いぎこちない感じ。笹川アナもあがってるし、華丸さんは知らない女の人と2時間、で、突っ込んでもくれないって言うちょっと困ってましたね。
    でもMANZAIで日本一になったのと、明太ぴりりで落ち着いてきたのか華丸さんが笹川さんのあしらい方を覚えたのかわかりませんが12月くらいから順調に流れるようになりました。年末のトップファイブスペシャルも美辞載りきりました。
    番組冒頭のパートナーのTop5はパートナー側から出しているのだとズーッと思っていましたが作家さんから言われてひねり出しているというのもわかって良かったです。
    最後、泣くかなあと思ったけれど、豆腐屋さんのラッパを吹いて終わりました。
    ちょっとらしい感じ。
  •  水曜日
    在日ファンク・浜野謙太さんと国山ハセンアナウンサー
    ここがねー、とっちらかってます。最初の1回目こそ二枚目・チャラ男のハセンに対して、浜野謙太(はまけん)が怒ってましたがまあそのあとはやりたい放題です。前回の高野政所・蓮見アナともちがうドガチャカ状態。まじめなんだか、不真面目なんだか良い意味でくわからない。ミニコーナーも「ありのまま電話」という「Let it go」に載せてお悩み相談とか言ってますが、役に立ったんでしょうか?(^_^;)
    まあ良いんですけど。ここが一番騒がしかった。
  • 木曜日
    伊藤隆太アナウンサーと本谷有希子さん。
    最終回でも言ってましたが、伊藤アナは元々報道担当でこのようなバラエティ的な物は大変不安だったと言うこと。また本谷さんが人見知りというか人を見るというかそんな感じの人なのでここも当初2ヶ月は面倒くさいくらいまじめ。トップ5はじめてのまじめさ。
    ただ、これも年末スペシャルの伊藤アナの歌のうまさと適度にこなれてきた感じと映画・1分間のアーティスト講座で伊藤アナが身近になってきたのと本谷さんも突っ込みはじめて流れてきた感じ。最終回のメールでもありましたが、意外と本谷さんの声がラジオ向き。阿南さんとは違う色っぽさと少年ぽさがあって私も好きでした。あとタメ口で話すのもちょっと良い感じ。伊藤アナの人の良さと本谷さんの小悪魔的な感じが出て良かったですね。
  • 金曜日
    出水麻衣アナと高橋芳朗さん。
    ここはどっちも慣れてるし、最初から一番安心して聴いてました。逆に言うと面白みがあまりないかなあと思ったんですが、高橋さんと組む女子アナはなんかプライベートのことを話がち。ここも普通に出水パパの話とかして、最終回は電話で登場。良いパパでした。
    当初は打ち合いというか突っ込み愛をしてましたが、高橋さんが少しひいた感じでぼけてみたり例のア↑コガレを出してあきれられたり。まあ楽しそうでしたね。
  •  
    相変わらず楽しい番組なので、今年の野球オフの時間も意外な組み合わせでやって欲しいですね。>TBSさん。

0 件のコメント: