自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2015/01/18

Kindle Fire HD6 最終編

Fire HD6Kindle Fire HD6ですが、昨年末に解決しました。(遅い(^_^;)

驚いたことに、Amazonでとうろくしているメールアドレスとパスワードがco.jpとcomで同じだったがために、日本で買ったFireなのに、COMに関連づけられていたというのが最終結論でした。

そこで、Amazonのサポート曰く「日本で買った方を優先したいので、comのパスワードを変更して下さい。ただその前にcomで買ったアプリのアクティベートを行って下さい」とのこと。
前回、comでのアクティベートができなかったので、半信半疑でしたが、なんの問題も無くアクティベート完了。その後comのパスワードを変更したら、素直にFireは日本のAmazonを自分の本拠地だと思ってくれるようになったのでした。

しかし、なんでこんなことが起こるんでしょうね。まあ違うサイトに同じパスワードというのもだめだめなんですが(^_^;)

その後、なぜか一回Amazon.ca(カナダ)に繋がるという若干のハプニングがありましたが(ID持ってないはずなのに)無事に使えるようになりました。

Amaozn.comも洋書を買うときにたまに使うんでまあこのまま様子を見たいと思います。


0 件のコメント: