自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2007/01/31

ノートPCでWindowsMEが起動しない

前からおかしかったんだけれど、ついにWindowsMeが起動しなくなりました。妻の人のパソコンなんですが。
昨日からKNOPPIXを使ってデータのサルベージを行っていたのですが、だいたい救えたので気を新たにWindowsではなく、Linuxをいれてみようと思います。
ディストリビュートをどうするか悩んだのですが、なんとなくUbuntuにしてみることにしました。
軽そうだし、日本語の情報も結構あり、でもあまり周りで聴かないのでちょっとやってみようかなと思っています。
昨日、DesktopCDと言うのを作って起動、インストールができるようです。わくわく。GNOMEというのがどうかなぁという心配はあるのですがやってみて経過を報告します。

0 件のコメント: