自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2018/10/15

プロバイダを変更したい!!

今使っているプロバイダは老舗の朝日ネットですが、ここがKDDIの5G、10Gに対応しておらず、また、対応予定も未定。
なんか急に10Gにしたくなり、この際プロバイダ変えてしまおう、全部KDDIにしてしまおうかと思ったのが10/14。

朝日ネットの解約は15日締めの月末なので慌てて昼休みにKDDIさんに電話。

ところが
・今の回線がそのまま使えない(au光なのに?!)
・電話番号が変わる(回線が変わるから→au光なのに)
・もし変えたくなければNTTに言ってアナログ戻し(?)を行ってもらってその後ナンバーポータビリティでKDDIに戻す。(なんじゃそら)
・そのアナログ戻しも回線が残っていれば(?)3,000円くらい。ないと一旦回線作って戻すので1万2千円くらい(なんじゃそらそら)
・アナログ戻しに1ヶ月くらいかかる
・KDDIも工事に1ヶ月くらいかかる
・etc.etc.etc.

はい!あきらめました。もう面倒くさいっす。朝日ネットが10G対応するまで待ちます。

0 件のコメント: