自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2014/10/09

radiko録音その後

なんだかんだありまして、Korecで録音をしています。
なんと言ってもm4aで録音できることが良いです。途中で変換はいらないしいい音です。

なんですが、問題がここで2つほど。
タスクスケジューラに登録して動かす訳なんですが、録音している雰囲気が全くないんですね。通知トレイに何か出てるとか、番組表が画面いっぱいでてるとか、タスクバーにアイコンがあるとか、音が出てるとかしてないので。
そうすると寝る前にPCを消してしまい、22時までの番組をぶった切ったりしてしまうんです(;゜ロ゜)まあ慣れましたが。

あとこれはサポートの方もご存じでどうもiTunesのバグっぽいんですがiTunesにいれると時間が367:43:~みたいになるんです。これにならないのもあって、原因不明。で、これになると再生はできません。リストにあるのに再生できる一番近い音源に飛んでいきます。プロパティで見ると普通に2時間とかちゃんと出るんですが、なんででしょうねえ。まあバグなんでしょうけど。

なのでfoobar2000でmp3に変換して(^_^;登録しています。

いいのか?

0 件のコメント: