自己紹介

自分の写真
病気 病気も相変わらずで、あまり変わっていないです。羅列してみます。 潰瘍性大腸炎 気分変調症 突発性難聴からの聴力低下 アトピー性皮膚炎

このブログを検索

2019/04/14

FirefoxとEvernote

FirefoxでEvernote Web Clipperを使っているんですが、Chrome系の拡張と違ってGmailで来たメールをEvernoteにいれることができなかったんですね。

何度もEvernoteのサポートに対応しないのかと言ってきたのですが、対応されず(拡張機能のバージョンは上がるのに)そのままにされてきたのですが、つい先日、Gmailの拡張機能にEvernoteが入りました。

このおかげでEvernoteにGmailの内容を保存することがブラウザを問わず、なんならスマートフォンで見ていてもEvernoteに突っ込むことができるようになりました。

何に使っているかというと何を買ったか、いつ買ったか、値段はいくらかを忘れがちなのでそのメールを保存するのに使いたかったんです。これでブラウザを選ばずにできるようになり、一歩前進ですね。こういう解決もあるのだなと思いました。

0 件のコメント: